個人的神殿

プログラミング

ロマンシング サガ リ・ユニバースの七英雄戦を耳コピした

リ・ユニバースというロマサガのソシャゲを一時期やっていたが周回する時間が取れないのでやめた。

でも七英雄の第二形態のBGMが最高に良いのでまたdominoで作ってみた。

相変わらず、出来上がったあと改めて原曲を比較すると大分違うなぁという印象。

まぁdominoだからってこともあるんだろうけど何だかんだ自分が気持ちよければそれで良いと思っているからね。耳コピというか完全に自分用アレンジって感じだな(笑)

黒の預言書の動画はdominoで再生している様子をbandicamで撮ってそのままアップロードしたんだけど、音と動画は別々でとってあとで合体させるのが普通みたい、ってかよくよく考えたら当たり前ですね……。

というわけで俺も今回は録音をAudacityで、動画はbandicam、んでAudacityで少しリバーブとかイコライザを使ってみたりしたあと、Windowsに付属で付いている動画編集ソフトで完成させた。

www.youtube.com